ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

リモートワークと出社の繰り返しでPCの電源アダプタが面倒くさい件-解決篇-

在宅勤務と出社を繰り返すと、荷物がめんどくさいですよね。 

私はコロナ禍におけるPC関連一式の重みで、肩が死にました。
周りに聞いても、在宅⇔オフィスのハイブリッドワーカーが、日々、重量物と戦っています。


このサイズのバッグですと、我々の実用シーンでは5~7kgの重量ですね。

 

となると、
「ちょっとでも楽したい」
という気持ちが出て、マウスとか、電源アダプタとか、自宅にもそろえたくなると思います。

駄菓子菓子、
「会社のためなんかに私費を投入したくない」
という気持ちが出ませんか?

私はめっちゃ出ました。
前の勤務先を辞めると心に決めていたので、「なおさら会社のためなんかに私費を投入したくない」という怒りのような感情が燃え上がっておりました。

 

そんな奥さまに朗報です。(←転職してしまうかどうかはおいといて)

さまざまなPCに汎用性がある、実に便利な電源アダプタがあるんですよ。
こういうもんなら、会社のためだけじゃなくて、自分PCのために使えます!

有名なのはこちら、
ぬわんと1,000種類以上のノートPCで使える85gの超小型ACアダプタ「FINsix Dart」だあッ!

高ェーーーーーーッ!
値段超高い!
誰だよこんなん買うの、貴族かよ!

 

駄菓子菓子!
貴族でない人向けのもあります。
その名も「INLONG」(読み方わかんねえ)。

…ずいぶんと安くなりました。
家電界のヤマゼンとかツインバードみたいなもんですね。

私、この庶民向け価格の「INLONG」を買いました。
もともと使っていたアダプタよりも軽量、そして純正品よりも安いので、気に入っております。

しかしながら、安いのにはそれなりのワケがありますんで、心してください。

ずばり、中華メーカーおなじみの「初期不良品」がめっちゃ多い!
最初から壊れてるやつが、届きます(届きました・笑)。

amazonの購入ページから連絡すれば、すぐ新しいのを送ってくれます。
(中華メーカーおなじみの「新しいの送るから、古いやつ捨ててくれ」で、話が早い)

壊れてないヤツはちゃんと電源を供給してくれます。
純正品でなくとも、アウトプットに変わりがないと割り切れる方はぜひ。
荷物で肩が死にそう、かつ、貴族ではない方におすすめ。

「会社のためなんかに、自分のカネでモノ買いたくない」という気持ちは、大事です。

 

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村