ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

さつまいもは電子レンジの弱200Wでじっくり加熱するとおいしくなる

さつまいもは
洗ってラップにくるんで
電子レンジの弱(200W)でじっくり加熱すると
おいしくなる。

強でチンしている方は、弱もお試しください。

我が家では芋はごちそうです。
私も子どもらも大好きです。

シルクスイートなんか、とってもイイ感じ。

宇多田ヒカルの HEART STATION をハミングしながら、いもをチンすれば、そう、そこは”いもいもステイション”!
(注・ステイションの本来の使い方ではない)

 

いもね、弱でじっくり加熱する方が、ナチョ~っとなってくれやすいのです。
美味しんぼでも、石焼き芋がおいしい理由として解説されてました。

圧力鍋も goodですが、でかい洗いものを増やしたくない派は、やっぱり電子レンジの弱ですよ~!

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

今週のお題「いも」

PVアクセスランキング にほんブログ村