ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

映画の感想。鬼滅がPG-12指定であることについて

我が国では、内閣総理大臣も全集中の呼吸(※)を使いはじめました深秋の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
(※11月2日の衆院予算委員会)

さて。

我が家では、当初は私ひとりで読んでいた鬼滅の刃が娘2人にもウケており、嬉しい限りです。
夫にも布教しましたが、断られました。

 

んでですねー。

映画、観に行ったんですよ。
いかんせんPG-12ですので、まずは親として視察に行ってからでないと。
ニヤニヤニヤリング。

そーそー、映画。
いつ「米柱・ハクニギハヤミコハクヌシ)」が倒れるのかと話題沸騰の、映画 鬼滅の刃 無限列車編です。

あーあー、倒れます、そのうち倒れますよ、コハクヌシ
間違いない。
だって、娘たちを観に行かせるか否かにかかわらず、もう1回観に行こうと思ってるもん。

そのくらい良かったです。

良かったですよ、炎柱・煉獄杏寿郎が。

映画を観る前は、煉獄さんてこんな感じの人だと思ってたんですが、

f:id:risazonamoshi:20201103175622p:plain

魚類だけど…なんかこういう色合いのっていう…

観てるうちにどんどんカッコよく見えてきまして、

f:id:risazonamoshi:20201103180431p:plain

イケメンの基準が原哲夫か宮下あきら


最終的には↓このくらいのイケメン↓というイメージに進化しました!

f:id:risazonamoshi:20201103174743j:plain

次女が描いてくれました。彼女はまだ映画を観ていません。

f:id:risazonamoshi:20201103175853j:plain

次女、お弁当も書き込んでくれました

f:id:risazonamoshi:20201103175919j:plain

タ、タコさんウィンナー!!!


炎柱・煉獄杏寿郎、鬼滅の刃 無限列車編 の主役というべきイケメンです。

f:id:risazonamoshi:20201103181548j:plain

私よりも、小1の娘たちのほうがずっと絵が上手だなあ

 

もしお嬢さまが、日ごろから、
「炭治郎が好き」
とおっしゃっていましたら、安心してください。
本当の主人公の炭治郎くん誠実な少年ですので。

 

なお、善逸はダメです。
もしお嬢さんが
「善逸が好き」
とか言い出しましたら、だめんず・うぉ〜か〜になってしまう恐れがあります。
十分にご注意ください。

 

そいでもって、おそらく全国のお母さんのいちばんの心配事・PG-12の映画であることについてはーーー、、
娘たちに
「原作をしっかりと読みこんでからでないと、連れて行かないよ」
と言ってあります。

内容を知らないのに「なんか流行ってるから」とかいうフワフワした理由で、小学1年生が観に行っていいとは、お母さんは思いません。

いたずらに怖がらせるつもりはないけれど、我が家ではせめて「原作をきちんと読んでから」ということにします。
各ご家庭の方針があると思いますし、単行本が家にないこともあるでしょうが…。
グロテスクであることは悪ではありませんが、刺激的であることは間違いなくて。

大ヒットするにはきちんと理由があるので、お母さんとしても子どもたちに観て欲しいですよ。
マンガが映像作品になるというのは一体どういうことなのか?
それを堪能するには、とてもいい機会です。
高い金を払って観に行くだけの価値が、あります。

 あと、子どもたちにはもう1つ条件を付けていて。

「煉獄さん描いた子は、映画に行けるからね」
といってあります。
なので、長女はこれから煉獄さんを描かなくてはなりません。

現時点、「髪型が難しい」とか文句言ってますが、スポンサー(映画の料金を払う親)を納得させるために、描かんとー。 

f:id:risazonamoshi:20201103181548j:plain
次女の描いたこの煉獄さんは、見るほどにイケメン。まじ奥義 玖ノ型 煉獄であります

 

 

 寒かったり、意外と暑かったり、また急に寒くなったりですが、体調にお気をつけて映画館に行ってくださいニャリーン。

↓お達者で~!ボタン

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PR

 

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「最近見た映画」

PVアクセスランキング にほんブログ村