ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

鍋にショウガを入れたくらいで風邪を防げるほど乳幼児家庭は甘くないぞ

コロナ第三波の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

うちなんかはもう小学生になったからいいんですが、乳幼児家庭は日々、病原体との熾烈なバトルとお察しいたします。

鍋にショウガを入れたくらいで風邪を防げる?
ンなもんで健康体を手に入れられるほど、乳幼児家庭は甘くないですね。

駄菓子菓子。
お子さんがいない人とか、いてもロクに育児してない人は、
「あなたなんで風邪なんかひくの?
 健康管理ができてない証拠だわ」
となじってきたりします。

もしタイムマシンがあったら、第一次世界大戦渦中のオスマン帝国に送り込んで、塹壕で病死させてあげたいですネ!

 

コロナ第三波ですけどねー。
正直なところ、チビッコ家庭については、当たり前のようにウィルスがフワッフワッとその辺に浮遊してるんだと思います。

学童、密です。
密ですもの。

おそらく私たちは、新型コロナウィルスにまみれています。

うちの小学生sは、常に新たな病気に罹患し続けた保育園時期があってこその健康体なんですけど、もちろんのこと新しいウィルスには耐性ありません。
同じ小学校でも、どこの知り合いからでもウィルスをもらって、いつ家族の誰がコロナ負けしてもおかしくないですよ。

 

「保育園に通っている小さい子がいて、その家族ともども風邪をひく」
というのは、もう本当に仕方のないものだと思っております。

私、腐っても母親ですからね。
それをなじるような人間には、なりたくないなと思うのであります。

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PR

今週のお題「鍋」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村