ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

フードロス対策、これは良いなと思った売れ残りパンの福袋-パン・ド・ナノッシュ

以前読んだ本で、パン屋さんが
「夕方に売れ残りのパンを半額セールするようになったら、半額のパンを狙って来る客しかいなくなった」
と語っていました。

といったところで、我が街のパン屋さんが取り組んでいる、独自のフードロス対策事例がけっこう良いな!と思いまして。
 → パン・ド・ナノッシュ|湘南の手作りパン屋

 

このナノッシュというパン屋さんは、総菜パン・菓子パンのラインアップが多数を占める店です。

んで、ここの売れ残りパンは、実質半額相当です。
が、以下の特徴があります。

・朝から売ってる
・3個300円または5個500円(消費税別)
・セットで1袋に入っている
 (客は組合わせを選べない)
好みでないパンに必ず当たる

この「好みでないパンに必ず当たる」がミソでさ(笑)。

私には「菓子パンはメシにあらず」というポリシーがあるのですが、容赦なくカシパンが入ってくるのです!!!!!
必ずと言っていいほど、どの袋にも、菓子パンが!!!!!

こーゆー感じの!
 

 この、有無を言わせない感じね。
ドラクエが欲しかったらジーコ サッカーとセットだよ、的な。

もうさ、経産婦なんか、空気を吸っても太るわけですよ。
菓子パンの入った炭水化物セットとか、 半額セールで買ってる場合じゃないんですよ。

スナワチ、買ってはいけないフードロス・パン・セットなのです。

ええ、相当な覚悟が必要です。
「ナノッシュの見切り袋を開けてしまったら、翌朝は絶食」くらいの覚悟が必要と考えております。
なおかつ、強靭な精神力をもって、食った後の運動を約束せねばなりません。己と。

 

「分けて食べればいいじゃない」
という思われるかもしれませんが、それは無理です。
ナノッシュの炭水化物は、とても美味しいから。 瞬殺。

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:risazonamoshi:20201209155529j:plain

茅ヶ崎と藤沢にある
PVアクセスランキング にほんブログ村