ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

冬の寒さにもかかわらず、朝、命の危険があるとあんまし思わなくなった理由

みなさま、ごきげんうるわしう。

毎年、冬が来ると、朝、
「命の危険が!!!!」
と叫んでおります。

湘南は、全国屈指の温暖地域なのですがね~。
寒いもんは寒い。
こういうのは、誰が何と言おうと主観で語られるべき。

駄菓子菓子。

実はこの冬より、朝、命の危険があるとあんまし思わなくなってきたのです。

Because!
今までより遅く起きているから!!!!

へへへ、びびるだろ。
最近は、9時に出所すれば全然オッケーなのですよ。
(朝残業で7時前から働いていた会社とは、オサラバしました。
 ↑定時は9時だった)

上記に通勤時間は含みませんが、今は自転車ですんで、軽い運動タイムとして楽しませていただいております。

うおおおお!
なんと人間らしい暮らし!

あとね、すっごいビビっちゃうことに、睡眠時間が長くなったら、冬の乾燥に肌が負けにくくなった

うおおおお!
マジびびる!!!!
乾燥による目元のシワが、毛穴のざらつきが、顔に限らず全身における全体的なガサガサが、少なくなった!!!!!

毎年11月ごろから皮膚科のお世話になっているのですが、今年は行ってません。
ドラッグストアにあるもので何とかできるレベル。
(それこそハトムギなんかで間に合ってる)

正直なところ、ワーキングマザーがしっかり睡眠をとるだなんて「無茶言うな!!!!」って感じでしたよ。
しかしながら、健康のために事態を改善させてもいいんだということが身をもってわかりました。
次の収入がどうにかできるなら。

冬の間は引き続き、命の危険を感じない時間帯に起きるとします!
冬の睡眠は、この上ない自分へのごほうび。

みなさんも、くれぐれも健康にはお気をつけて…

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「自分にご褒美」

PVアクセスランキング にほんブログ村