ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

年末年始、帰省なし!!/着物を着ても、エア初詣が現実的だろうか~魔改造の夜~

はいはい、コンニチハー。
小学校も冬休み、ステイホームで上を下への大騒ぎですとばい!
(キッズどもが)

今年は、年末年始、帰省なしです。

うん、仕方ないね。
医療機関パンクだもんね。
ナチュラルに肺炎にでもなったら、フツーに診察してもらえないもんね。

正月というと、またとない着物で街に紛れるチャンスです。
何にもないシーズンに着物で外出すると、変に目立って着物警察に逮捕されてしまうのですよ。
おそろしいことに。

着物って、古着として安く手に入るんですが、現代日本人の標準サイズより小さいものが多いです。
ただでさえ己が標準サイズではないので、普通に着るのは厳しめです。
無意味に背が高いデッス。

しかしながら、着物は魔改造が可能です!
今年買った丈の短い着物も、自分の身長に合うよう&着やすくするため改造しました。

いかんせん、お高いはずの訪問着や伝統工芸品(大島紬や西陣)なんかが、ユニクロの服より安く買えるのですよ!
安いんだッ、やっちまえ魔改造!!
気になる人は、Kimono-Shinei 2号店(頻繁に70%オフセールをやる) や、買取広告で有名なバイセルをご覧くださいナ。

 

駄菓子菓~~~子。

初詣のように混んでいる場へ突入するのはよくありませんね。
残念ですが、エア初詣が現実的です。
仕方がありませぬ。

んではではでは、
みなさま、良いお年を!

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#買って良かった2020

PVアクセスランキング にほんブログ村