ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

足首を取り戻した!

聞いてくれ。
2021年1月、私はついに足首を取り戻した!!!!

 どろろ(手塚治虫)の百鬼丸が体の一部を取り戻したという話に、ある意味近い。

死にかけ経産婦ならわかってもらえると思うけど、人間、足首を失いますからね。
周産期以降、私はあたかものび太くんのように、足首のない姿になっておりました。

 出産後、体重は戻ったのに、足首は戻らず。
足首を戻すのに、7年近くかかりました。
我ながら、なんと過酷な旅であったのだろう…。

7年は私の都合です(爆)。

端的に、運動すれば足首は取り戻せます。

ただ、私が少しずつ運動できるようになったのが、7年のうち、直近数ヶ月だという話なのです。
(転職して運動時間を少し増やせるようになった)

運動って本当に大切で、
やれば効果が出るものだけど、
運動する環境を時間と共に確保するのが本当に難しい!

子どもが乳幼児のころというのは、今振り返っても運動する環境や時間を整えるなんて、至難の業でしたァーーーー。

仕事にもよりますけど、そもそもワーキングマザーはおしなべて仕事にマジメなので、追い詰められてそれどころじゃないと思います。

以降も体のほかの部分を取り戻せるよう、頑張ります。

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「鬼」

PVアクセスランキング にほんブログ村