聞いてくれ。
2021年1月、私はついに足首を取り戻した!!!!
どろろ(手塚治虫)の百鬼丸が体の一部を取り戻したという話に、ある意味近い。
死にかけ経産婦ならわかってもらえると思うけど、人間、足首を失いますからね。
周産期以降、私はあたかものび太くんのように、足首のない姿になっておりました。
出産後、体重は戻ったのに、足首は戻らず。
足首を戻すのに、7年近くかかりました。
我ながら、なんと過酷な旅であったのだろう…。
7年は私の都合です(爆)。
端的に、運動すれば足首は取り戻せます。
ただ、私が少しずつ運動できるようになったのが、7年のうち、直近数ヶ月だという話なのです。
(転職して運動時間を少し増やせるようになった)
運動って本当に大切で、
やれば効果が出るものだけど、
運動する環境を時間と共に確保するのが本当に難しい!
子どもが乳幼児のころというのは、今振り返っても運動する環境や時間を整えるなんて、至難の業でしたァーーーー。
仕事にもよりますけど、そもそもワーキングマザーはおしなべて仕事にマジメなので、追い詰められてそれどころじゃないと思います。
以降も体のほかの部分を取り戻せるよう、頑張ります。
↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村
PR
今週のお題「鬼」