ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

チビッコの交通安全&視界が狭くなったというアラフォー老化サイン。同世代のみんなも気を付けてくれぇーーー

f:id:risazonamoshi:20210222164436p:plain

今年度、子どもらが小学生になったことで、移動手段が軽自動車から念願の自転車に完全シフト。
ヒャッハー!

運動不足解消に一役買っているのですが、新たなる老化サインの気付きにもなっておりまして…

視界が狭くなりました。
老化で。
エ・イ・ジ・ン・グ。

ピチピチギャルだったころと比べて、真横からくる移動物体に気づくのが遅くなっています。
たぶん、チャリンコで全力疾走したら、動きに目がついていけないと思います。
よって、控えめに運転中。

年寄りとチビッコは、視界角度が狭い。
そういうもんらしいです。

なので、年寄りの私は安全運転。
チビッコたちはホントーに事故りやすいから、兎にも角にも交通マナー厳守。
よーくよく、気を付けます(T_T)

緑内障で視野が欠けるのとは違うでござる。
自分的には悔しいけれど、健康的にはご安心ください(爆)。

無理しない・わきまえるって精神を、大事にしなくてはいけませんね。
老化に対して気持ちだけあらがったところで、視界が360度全方位に増大して無敵のマシーンになれたりすることはありませんからね…。

年相応に、いきいき生活していくぜー!

↓どんまいボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

お題「#この1年の変化

今週のお題「告白します」

PVアクセスランキング にほんブログ村