ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

新型コロナ陽性になったら

f:id:risazonamoshi:20210303145454p:plain

もし自分や家族が新型コロナ陽性になったら??

…ということについて、この1年でとても情報が増えました。

東京都の人口が13,962,725人(令和2年12月1日現在)、
東京都の新型コロナ陽性者数が112,029 人 (累計、2021年3月2日)だそうなんで、
ザクッと四捨五入して1%はコロナになりました的な状況です。

1%なー。
双子の出産確率が約1%ですね。
珍しさ度合でいうと、新型コロナに対して、双子出産並みの感覚を持っておけばいいのかもしれません。

双子親なもので、類は友を呼ぶ感じで交友関係に双子親がめちゃ多いです。
んでね、これがいいこと、いっぱいあるんですよ。

「うちの子ふたご」という経験者(先達者)の情報は、自分が双子を産み育てるにあたって、とてもはげみになりました。
それだけでなく、自分が双子を産んだ後にも、これから双子を産むとか、うちより小さい双子たちのファミリーに、少しお役に立てているのです。
今だって、日々、双子育児談義しながら頑張って生きてるもんねー!

だから、すでに新型コロナ陽性になった人からの情報というのは、自分がいざ陽性になった時にとてもはげみになるんじゃないかと。
子どもいるけどどう行動したらいいのかとか、症状とか、持ち物とか、はたまた心の整理とか。

2月末から、鼻水がよく出ます。
花粉かしらコロナかしら。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#この1年の変化

今週のお題「雛祭り」

PVアクセスランキング にほんブログ村