ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

最悪ママ友ランチ会

なーーんでこんなにコロナ収まんないんだろう??
って思ってたんだけど、要因がはっきりしたわ。

市中のママ友ランチ会、最悪。

 (コロナ以前も、隣にママ友ランチ会集団がいると、うるさくてメシが楽しめなくてヤダったんですが)

f:id:risazonamoshi:20210312183009p:plain

 

ミーティングが押したのを機に、茅ヶ崎foodactionに貢献しようと思ってしまったんですわ。
んで、ソロでランチどきの飯屋に。

緊急事態宣言前、どの店に入っても高確率でママ友ランチ会が平然と行われていたのがイヤで、外食をやめてたんですけどね…。

飲食店自体が悪いわけではないですよ!
むしろ「食ってる間はしゃべるな」とか、書いてある。

 

駄菓子菓子。

ただいま神奈川県も、緊急事態宣言延長中。
街の様子は、冒頭のとおりです。

ノーマスクによるマシンガントークが、絶賛発動中。

ちなみに、店内では2グループのママ友ランチ会が開催されたあるヨ。

最初はマスクつけてしゃべってたから、
「緊急事態宣言でてるし、わきまえてるんだな」
と思ったのですよ。

ところがどっこい。

マスクとって、食いはじめて、ノーマスクでしゃべるわしゃべるわ。

いやいや、口にモノ入れたら、しゃべるなよ。
つーか、しゃべるならマスクつけろよ。

ママさんたちは、受動喫煙についてうるさく言ってきそうなお顔をしてらっしゃいました。
ええ、こういう方々って、よくそうおっしゃいます。

こっちはお前らのせいで
受動コロナになっちまうってもんだよ。

年度末だから、これから卒業だのなんだので集まってママ友ランチ会ってのが、多いんでしょうね…。

みなさまも、受動コロナにお気を付けください。

経営難で廃業したお店を見てさみしい気持ちがあるんですが、客のマナーが悪いところには行かない!って、目下、重要でしたね。
反省。

foodactionは、また別の方法で考えてみます。
(プラ容器の持ち帰りは避けたい)

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「〇〇からの卒業」

PVアクセスランキング にほんブログ村