ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

デパ地下の惣菜についてのさみしさを聞いてくれるかい?

f:id:risazonamoshi:20210322184012p:plain

私め、けっこういい歳こくまで、デパ地下総菜を食べたことがありませんでした。

そもそも生活圏にデパート(百貨店)という崇高な建物が、ナイ。

そう、茅ヶ崎市にはデパートがないのです!
イトーヨーカドーなら昔からあるんだけど~~、
知ってた?
イトーヨーカドーってデパートじゃないんだよ!?

ダイクマはデパートとは違うってなんとなく察してたけど、ヨーカドーもデパートじゃないんですよ。
それを知った日のショックは、それはもうビッグバンでしたね!
(のちにSATY・ジャスコ→イオンも茅ヶ崎に登場しますが、彼らもまたデパートではナイ)

よって、私にとってはヨーカドーこそが富の集結地点。
 最高レベルの惣菜 = イトーヨーカドー茅ヶ崎店B1F
だったのです。

駅ビルの成城石井
なにいってんだい。
電車に乗らない人間は、駅ビルに行く用事がないんだぜ。

 

駄菓子菓~子。

そんな私も、実はデパァトの地下で売られているお惣菜様を、食したことがありますのですよッ!!!!!!! 

はじめて食べたのは、義実家からの差し入れ、THE・ヨコハマ高島屋
あまりにもオシャンティーでビックらコです!

食べ物のオシャレ度数が!
包装紙の担当デザイナーが!
スチロールパックの形成が!
もう、なにもかもがヨーカドーと根本的に違うことを物語っていました。

結婚してから10年ほど経ちますが、今でもデパ地下総菜は、
「うわあわわわ~~~~っ!」
とおののいてから、食べています。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

お題「#新生活が捗る逸品」

今週のお題「下書き供養」

PVアクセスランキング にほんブログ村