ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

マスクなしでランチも飲酒も繰り広げられている、紳士のお国

f:id:risazonamoshi:20210426165915p:plain

ドーモ、ミナ=サン。
となりがママ友ランチ会だったときの受動コロナが嫌で、弁当比率を高めております。
おにぎらずもどき!

そんなところで先日読んだ本(世界のニュースを日本人は何も知らない2)が
「新型コロナ流行最中、海外のみなさんは感染症対策をどのように?」
という疑問に答えてくれました。

端的に言って、欧米、マスクしねえ。
手も洗わねぇ。
めっちゃ密。

最悪ママ友ランチ集団に顔を顰めておりましたが、イギリスじゃ全員がノーマスクで絶賛会食中とありました。
日本・中国・韓国あたりのの衛生意識はとてもハイレベルだそうで、ちょっと驚き。

でもやだよね。
日本だって、老人カラオケクラスターとか、オバさんたちが黙って食わねぇから飲食店で広めてるんだもん。
うん、すごく嫌だ。

そいでもっての緊急事態宣言で、学業のために要見学だった美術館(都内)の招待券が1枚無効になってしまいました。
もっと悲しい思いをしている人が、たくさんいるだろうなぁ…。

 

なぜ、食事中にしゃべるのか?

私の知る小学校(給食)と大学(学食)は、しゃべってないことが確認できています。

よって、しゃべっているのは街の中高年なんだろうなーと。
日本は中高年がたくさんいますんで、大勢がしゃべって食っちゃってて…
ああーーー、こりゃもうダメですね(爆)。

「飯食いながらしゃべるから伝染んだよッッ!」
と、こ~~~~れほどまでに言われているのにしゃべるのは、きっとなんか理由…中高年ならではの習性・傾向があるんだろうと思います。

コンピュータァは人の心がくみ取れないとはいいますが、富岳で何とか解明できないものでしょうか(´・ω・`)

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「お弁当」

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村