ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

健康だと思っている人も、立ちくらみによる気絶に気を付けるんだっ

f:id:risazonamoshi:20210426175015p:plain

どーもー。
「低血圧なので」と弁当をひじきまみれにしたものの、「これ鉄分→貧血でちょっと違くない??」と疑問を感じてしまった今日この頃です。
(鉄分も低血圧には良いらしいですが、貧血ではないです)

 

先日、ヨガ教室で腕力がなさ過ぎてズルッコケた話をしましたが~~~

我々中年、気を付けたいのは、また違った意味での「倒れる」→「立ち眩みで気絶」であります!

私は立ちくらみに悩んでおりますが、これ、心臓悪くしてしまったからクラクラするんじゃないかとおもっちょったんですよ。

駄菓子菓子。
この間お医者さんに立ちくらみの相談したら、けっこういらっしゃるらしいんですよ。
低血圧でめっちゃ立ちくらんでしまうという方が!

あぶないっ!

この立ちくらみというものは、健康な人でもご注意ください。
献血後なんかは、注意の紙渡されますよね。
恥ずかしいかもしれませんが、しゃがむか壁か床に寄り掛かるかしちゃってくださいなー。

ヨガ教室ごときでしたら、立ち上がってクラクラしたところで、落ち着くまで休憩させてもえば済むことです。
でもね、お外は危ないよ。

 

なお、腕力がなさすぎでズルッコケた件は、筋トレメニューにちゃんと腕立て伏せをプラスしてあがいておりますよ~。

10年後にはタイガーモス号の船長みたいになっていたいので、ほんと頑張らないと。。
昔からなるって言ってるんですが、なかなか追いつきません。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#新生活が捗る逸品」

今週のお題「お弁当」

PVアクセスランキング にほんブログ村