ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ネイティブはダイエーにアメイジングって使うんだ

f:id:risazonamoshi:20210528165012p:plain

ちょっと教えてほしいんですけど、
ダイエーってアメイジングなの?

ダイエーって、スーパーマーケットのダイエーよ。

アメイジングって、何をおいてもスパイダーマンと叶姉妹しか思いつかないんですが。

作業場では英語とカタカナが入り混じってるんですが、母国語が英語の方が、ダイエーはアメイジングだとおっしゃるわけです。

私の中にはダイエー・ピクチャーズ・エンタテインメントがトビー・マグワイアの次なる主人公を探してアメイジングになったった記憶があり、ダイエーはイオン傘下に入ったはずで、ワーナーマイカルシネマがイオンシネマという田舎臭さい名前に変わったことから映画意欲が失せつつ、近年Amazonプライムしかみてないっすね!という、ダイエーとアメイジングが全く結びつかないビミョーな心境に。
もうソニーなんか跡形もない。

 

そもそもダイエーはランク的に貴族の店です。
よって、私にはご縁がないのです。

私の行きつけは、もっともっと格下です。
底辺のスーパーマーケットです。

だから、4Pダノンヨーグルトが98円でも、もやしが19円でも、そうたやすくアメイジングしない。
バナナが98円を超えるなら、それは世界の終末、ディエス・イレ(怒りの日)。
(価格表記は消費税抜きです)

 

雨が多いんで、自動車で貴族のスーパーに行けると便利なんですがねぇ…。
ええ、茅ヶ崎のイオンやヨーカドーは、駐車場に屋根付いてるんで。

貧乏人は、梅雨でもチャリによる特攻です。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

PVアクセスランキング にほんブログ村