ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

音楽をかけると作業が進むか否かは人による、よね?

f:id:risazonamoshi:20210531173803p:plain

「カフェの音楽とざわつきが、作業をはかどらせる」
って、よくいうじゃないっすか。

あれ、人によるよね。

と今日も言っておく。

作業場はいつも音楽流れてるんですが(担当者のプレイリスト)、ないほうが作業進むと思っています。
これはBGMの良い悪いじゃなく、私の脳みその問題デッス。

定番で「カフェジャズ」がよく出ますけど、「一体どういうカフェなんだ?盛り場じゃろこれ」という罠的プレイリストも往々にしてあるわけで。
みなさんは前田憲男羽田健太郎チック・コリアで平静を保っていられるんですか?
ふと気を抜いた瞬間に入ってきたフレーズで大野雄二みを感じたときに、「フゥ〜〜〜〜〜ワァォ〜〜!」とかなっちゃわないんですか?

金管の人には、仕事中に情熱のサキシフォン禁忌でしょ。
「踊る阿呆に見る阿呆、今、私、踊ってる側ァ〜〜〜〜!?!?」
みたいな。
(金管の人は呼吸困難になるらしい)

ハワイアンとオルゴールは比較的聞き流せます。
駄菓子菓子、
茅ヶ崎ってハワイアン舞踏家が多いですし、
ジブリオルゴールで森へのパスポートをつかみ取りに行くタイプの人だっているじゃないですか。
それどころか、般若心経で猛り狂える人もおるんじゃよ。

私が大丈夫でも、また別の人が仕事に手ぇつかなくなってたらさぁ…

もう、音楽、危なすぎません?
機雷原すぎる。

本日のプレイリストは菅野よう子みが強く、全然作業が進みませんでした(爆)。
粛々とPCに向かうべきところ、ヒャッハーな気分に。

音楽は麻薬。
そして私は中毒者。
他にも、誰のどんな精神を刺激するかわかりませんね。
無音楽・イズ・ベスト。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

PVアクセスランキング にほんブログ村