ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

音楽教室の待ち時間、変な人だと思われてもいいから筋トレする

f:id:risazonamoshi:20210626162900p:plain

運動報告してやる気を高めるシリーーーーーズ!!!!!

子どもたちが週1で音楽教室に通っています。
30分×2人なので、約1時間の待ち時間が発生します。

そこで私め、筋トレをしております。

見た感じ、だいぶ変なコトにはなっていますね。
でもいいんです。
変な人だと思われてもいいから、私は悪あがきしたい。

あ、でも、1時間まるまる筋トレしているわけではなくって。
日課メニューをやって、あとは座って本を読んでいます(爆)。

んでもねー、
ちょっと停滞してるんですわ。
筋トレそのもののメニューが、ボディに合っていない感じがして。

 

今までにやった運動の中でも、惜しいところまでいったものについて振り返っておこう。

ライザップの初級メニュー。
以前やっていましたが、これがあんまり効かなくなっている。
でもカーフレイズ(ふくらはぎ強化運動)は続けている。
(しろうとがやると効き目のある動きができない可能性がある)

 

やせ筋トレは、疲れる実感があります!まんがだから、読んでて楽しいし!
効いてるんだと思うけど、だいぶ前に読んだので動きを忘れてしまいました…。
(ちなみに私はメリハリボディではなく、メリメリボディになるタイプです)

 

今年からはこれの中盤エクササイズをやっています。
ケツはしまらないが、フレイル予防(介護予防)に効いています(爆)。

 

自分に合う運動が、よくわからないのです。
カーブスにでも行ったほうがいいのでしょうか。

 合う運動のうまい見つけ方があったら、おしえてください!!

 ↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「一気読みした漫画」

PVアクセスランキング にほんブログ村