ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

乳幼児期は休みが仕事よりつらかったという事しか覚えてないのでまあいっかEAST END×YURI気分

f:id:risazonamoshi:20210628201018p:plain

しばらく週末休みがないので、終末っす。

といいつつ。
うちの子どもらもう小学校2年生なので、週末に休みがあってもなくても、そんなに辛くないです。
乳幼児の時期とくらべれば。
しかも、昔ほど働いてないし。

娘たちがずんずん大きくなって微笑ましいのですが、「小さい頃ってどんなだったっけ??」って、思い出せないのです。

乳幼児期って、あらゆる面で地獄でしたね。
仕事行っても朝晩地獄、
おむかえ要請トツゼンの地獄、
週末の休みはエブリタイム地獄。

四面楚歌〜、wow,wow,wow,wow〜♪

よく生き残れたなー。
いやほんと、よくぞ生き残ったよね、我々。

駄菓子菓子。
よっぽど大変だったんですね、前述の通り記憶がありません

「記憶"に"ありません」でなく、本気で何をやっていたのか、ちゃんとした記憶がない。
大変すぎて、覚えていない。
小さい頃の子どもたちがどんな姿だったのか、思い出せない。

もっといっぱい写真を撮っておけばよかったのに、写真を撮る余裕がなかった…。
あのときは自分なりに、余力なしのベストを尽くしていたのだろうな…。

「当時の記憶がない」は、ワーキングマザー界隈でも双子母界隈でも、あるあるです。

これからの記憶は、あるといいな(爆)。
もっと自分の健康を大切にしていこう。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「一気読みした漫画」
川尻こだま先生のまんが、好きすぎる

 

PVアクセスランキング にほんブログ村