ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

梅雨だからこそバッグはこういうのが最高なのかー

f:id:risazonamoshi:20210709083208p:plain梅雨じゃん。
うん、梅雨。

電車乗ってたら、向かいのお姉さんがマルニのビニールバッグをお使いでした。

ふおおおーーーー!
お姉さんサイコーだよ!
その柄すごく可愛いし、雨にぬれても涼しい顔してられるし!

わしのバッグ、レザーかキャンバスだからべそべそに濡れて哀しいよ…。

この季節、子ども用のプールバッグ的な素材のバッグがいい感じに活躍するのではないでしょうか。

ガチプールバッグ。
スイカいいじゃんか。

 子ども用って、機能性が高いものがいっぱいありますよね。
ベリベリで履きやすいスニーカーとか、ゴムがびよーんて伸びて着やすい服とか。
オトナになると、おじいちゃんになるまでの間は、ああいう機能性重視・デザイン度外視なアイテムを装着できなくて、残念。

いざ探してみますと。

メインのトートバッグで安いものを探すと、どんどんプールバッグに近づいていきますにゃー!

ビニールコーディングのサブバッグでよければ、こういうA4縦型ネコチャンバッグのようなものも豊富なのですがー… 

ビニールコーティングは生地が売ってるから見ていて胸が躍る。
ムーミンとかもあるし。
ハンドメイドの得意な人なら、こんなにステキなお寿司柄でバッグを作れる。

 すしすし。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「寿司」

PVアクセスランキング にほんブログ村