ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

正直に言うわ。小学校の夏休みなんてなくして欲しい

f:id:risazonamoshi:20210719094827p:plain

小学校の夏休み、いらねーーーーー!

学校行けや、小学生ども!!!!!

在宅ワークwithキッズ、無理ッ!!無理無理無理ッ!!!

もうさ、親の一般的な夏休みと同期間でよくない?
なんでこんなアホみたいに長いの?

…ということで、今週から地獄の夏休みに突入です。
できれば、何食わぬ顔で出勤してしまいたい。

本好きフレンズのおすすめで、先日「明日の食卓[ 椰月 美智子 ]」という小説を読みました。

んで。
ここにも「在宅ワークwithキッズ、無理ッ!!」という趣旨のことが書いてありました。
(在宅ワーク以外にも、各家庭のさまざまな小学生育児についての苦労話があるぜよ)

ああ、無理。
無理なんだよ。

どーーーーすっかなーーーー。
去年は学童行ってたけど、今年は自宅。
(茅ヶ崎の学童は、1年生だけでほぼ定員がうまる)

 1年生よりも2年生になってからのほうがケンカがはげしくなっているので、困っておりますよ。
双子は互いに知恵と体力がついて、ケンカの内容がひどい。

世間じゃ緊急事態宣言も出たまんまだから、図書館へ本あさりに行かせることもできないし。
フムゥ。

本はいいよなー。
ネット上でいろんなフリー文学がありますけど、私はやっぱり図書館にある本が好きです。
先程の「明日の食卓」なんかも、ネット小説ではお目にかかれない。

図書館の小説6割、エッセイ・実用書3割、ネット小説1割の内訳で読みたいです。
実際には 小説がもっと少なくて、エッセイ・実用書が多め…。
資料も借りなきゃいけないから仕方ない。

ハァー、小学校夏休み。
みなさんの過ごし方に学び、今夏を乗り切りたい所存。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

PVアクセスランキング にほんブログ村