ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

嫌なことは先にやっちゃおう、って、その嫌なことやる必要ある?

f:id:risazonamoshi:20210616225605j:plain

「嫌なことは先にやっちゃおう!」ってのがあるじゃないっすか。

コレ基本ですね。
子どもだって、「遊ぶのは、やることやってから」でいいと思います。

駄菓子菓ーー子。

最近気づいきはじめたのですが
「あれ、この嫌なことってそもそもやる必要あるの?
ということが、ボツボツ出てきました。

 「若い頃の苦労は勝手でもしろ」に従って、苦労を買いまくってきた同志諸君。

我々、若くない。
もう若くないです。
立派なおばさん。

だから、苦労はもう買わなくていいんじゃないかしら。
たとえるなら、膝上丈のスカートみたいなもんです。

人生を老人方向にシフトしながら生きないと。
この調子で生きていたら、嫌なことや苦しいことばかりで人生の最後までを走り抜けてしまうぞー。

真面目に働いて、貯金して、出産・育児をして、もうこんな歳よ?
いやー、ほんともう若くないって!
ビバ中年!

嫌なことは先にやっちゃおう、

って時には、

その嫌なことって、そもそもやる必要ある?

と問う習慣をつけていきたいところ。

幸いにして、今はインターネットの発達でいろんな一般の人の生き方を拝見できますから、いいなと思ったところをちびちび真似してってみます。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

PVアクセスランキング にほんブログ村