ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私のボディが緊急事態宣言。3ヶ月で体重が5%増加していたという件

f:id:risazonamoshi:20210724154303p:plain

体が重いと感じたら、その時すでに肥えている。

エクササイズをしていて、フト、
「なんか体重いな。足上がらないな」
と感じました。

3ヶ月ぶりに体重計に乗ったら、あ~ら大変!
体重が5%増加していました。

仮に普通預金口座で100万円が3ヶ月で105万円になったら、マジビビるでしょ?
5万円てものすごい大金じゃん。

ヲレの体に突然の5%ぉーーーーーーーーー!
うおーーーーなぜーーーーー!!??

いやいやいや、マックフライポテトLのせいではないから。
断じて。

じゃあなによって、思い当たるのは…
3週連続 金・土・日 の外食と、
ウィークデーのクラッカーですかね。
ハラペーニョ味とかチーズ味とかの、おいしいクラッカー。

クラッカー。
あれはすごくおいしい。
おやつとして、無限に食える。

それから、寿司。
スーパーのパック寿司。
夕方に買って、ホテルで土砂災害のニュースみながらもりもり食ってた。

今は反省している。
たぶん、3ヶ月で5%太ったんじゃなくて、ここ1ヶ月で一気に5%太ったんだと思う(爆)。

対策についてはまた次回。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「寿司」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

PVアクセスランキング にほんブログ村