ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

うなぎ、ですかぁ。7月28日(水)土用の丑の日

f:id:risazonamoshi:20210726135822p:plain

うなぎ。
今月、寿司の仲間として食べました。
1コだけ。

さて、鰻といえば平賀源内です。(通説によると)

吉田戦車のはまり道だったか、和田ラヂヲのここにいますだったか、うろ覚えなんですが…
平賀源内が戦う架空の格ゲーがあったんですよ。
必殺技はもちろん「エレキテル」。

偉人・源内も、出版社によってさまざまですなぁ。

ちなみに私の好きな源内像は、時代劇「殿さま風来坊隠れ旅」で火野正平が演じた「ルンペン風マッドサイエンティスト平賀源内」です。
一歩間違えば「妖怪道士2」というギリギリなビジュアル。

こちらでも、エレキテルが兵器として使われていましたね。
自作の木製自転車を乗り回すシーンなどもあり、好感が持てました。

うなぎ。

スーパーの売り場やふるさと納税ランキングを見ていると、とても絶滅危惧種とは思えませんね。

阿寒湖のマリモとはエライ違いです。

子どもたちには、まだウナギを食べさせたことがありません。

彼女らが欲しがっるときは、過度な期待をしていることが予想されます。
そいでもって、いざ食っても
「想像と違った」
といって、盛大に残しそうです。

チビッコあるある。
親のストレス三倍満。

だったら、ウナギなんかあげない。
最初から。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「寿司」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

PVアクセスランキング にほんブログ村