ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

友達にはできてて、私にはできていないこと

f:id:risazonamoshi:20210803151220p:plain

わしには、メイン機としてiPhone 5cを長〜〜〜〜く使っている友人がいる。
5cは2013年発売だそうだから、これは本当にすごいことである。

常に「Xperia買い替えたい欲」が出ている私とは、胆力が違う。(現在、電話と電子マネーがRakuten Mini、データ用がXperia)
仮に毎日100円コーヒーを買ったとしても36,500円/年だけど、デバイスの類は一発で超えるからね…。


前述の友人は「都内」へ通勤してた時代(コロナより前)、お弁当におにぎりを持って行っていたし、コーヒーも買わずに自分で入れていた。
すごくない!?
だって、相手は「都内」だよ!!

私の前職場のように「陸の孤島なので何もかも持ち込まないといけない」って場所じゃないのよ。
(自他共に認める陸の孤島だったから、自分でなんとかせなアカン度はちょっとした基地みたいなもんだった)

駄菓子菓子。
現在は在宅・茅ヶ崎駅前、吉祥寺・三鷹→新宿のどれかという風に、変わっております…

いや〜、東京がホントだめだね!
ついいろいろ買っちゃうね!

精神的にぐらついてるときなんか、パピコのチョココーヒー味買っちゃうし。

その辺の100円ミル挽きコーヒーを買って「この自販機は期待してたよりうまくないな」だの「マックのはうまいな」だの言ってるのは、本来目指すところではないのです。

コーヒーは、ドリップ式のものを自分で入れていけばいいのにね…。
味も確実だし、100円よりも安く済む。

友人のiPhone 5cとおにぎりとコーヒーの精神を見習おう。

ちゃんと水筒で持っていけば、出先にお湯がなくても飲めるのに。
荷物が重いという理由で、水筒を持つのが億劫。
挫折。

もっと体を鍛えて重い荷物が持てるようになれば、事態は好転するであろう!
…という企みを持って生きていますが、なかなか体はマッスルになりません。
背筋、ちょっとした筋トレではモリモリにならない。
もっとうまく鍛えないとなぁ。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「好きなアイス」

PVアクセスランキング にほんブログ村