ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

義実家でコロッケをもらって先に帰るという暴挙。帰省費用、といっても夫婦とも実家は近い

f:id:risazonamoshi:20210812154532p:plain

義実家に行きましたが、私だけ先に帰らせてもらうことにしました。
レバ刺しなのと、明朝からフィールドワークがあるため)

コロッケもらって先に帰るとか、どんだけいい身分なんだろう。
我ながらすごく厚かましいな。

 

夫婦とも実家が近いです。

私は市内、夫は横浜市です。

なので、義実家も「帰省ッ!」と奇声を発して言うほどのところでもなく、自転車なり車なりでプーッっと行く感じです。

ところがどっこい。

まじめにバス電車を乗り継いで行こうとすると、往復1,500円くらいするんですよ。

しかも駅やバス停から、ビミョーに遠い。
こりゃ熱中症案件だね、真夏に外歩いてると危ないよぉー。

駄菓子菓子!

カブなら燃料代150円!

1/10のコストです!
しかーも、ドアtoドアかつ、ホンダエンジンが足の間で稼働しているという愉悦感!

しかもね、自転車と違って、自分でこがなくていいの。
心臓バクバク言わないの。

義兄も1人で先に帰るときはバイクで来ていましたが、バイクすごいでござるな。
便利すぎでござるな。

ということで、昔バイクに乗っていた奥様方におかれましては、ご一緒にリターンライダーいたしませう!

プイーン。

明日は暴風雨らしいですが、地域盆の調査に行ってきます(爆)。
ナスもキュウリもめちゃくちゃになってるんじゃないだろうか…。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「自由研究」

PVアクセスランキング にほんブログ村