ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

下手でもいいんだ、わんぱくにやっちゃおう!全力投球した小学生のボッコイ制作物が好き

ウォーキングでイカしたものを見つけるシリーズ。

今回は畑を守るかかしのご紹介です。

 

ねずこ!

f:id:risazonamoshi:20210813170257j:plain

 

オニイチャァァァァン

f:id:risazonamoshi:20210813170311j:plain

「鬼滅の刃」という人気アニメにでてくる、主人公とその妹のかかしです)

これらはおそらく、教員の手が大幅に入っていますね。
うーん、ざんねん。
もっとちびっこが全力投球したボッコイやつが見たい! 

でも、肩と腕の角度が高得点。
創作意欲を掻き立ててくれる良い作品です。
審査員特別賞を差し上げたいです。

何を隠そう、ワタクシめ、全力投球した小学生のボッコイ制作物が大好きであります。
デイリーポータルZでやってるヘボコン(ヘボロボットコンテスト)とかも、好き。

ヘボコンとは? :: デイリーポータルZ

だから、自由研究なんかも、優秀作品の展示だけじゃなくて、優秀じゃなかった作品もぜひ見たい。

いい例だと、海老名で毎年9月にやってる「中新田かかしまつり」。
クオリティ、悲喜こもごも。
控えめに言ってサイコーです。
近年はレベルが底上げされつつあり、珍作品が希少になってきましたが。

世の中って、できの良いものばっかり見せてくるので「そうじゃないんだよ!」と思うのです。
作品てさ、ホントはもっといびつで、へっぽこくて、勇気をくれて、爆笑できるものがたくさんあるはずなんですよ。

私は「下手でもいいんだ、わんぱくにやっちゃおう!」という勇気をくれる作品を愛しています。

うちの子どもらが、フリーダムであることよりも、体裁を気にするお年頃になってきました。
母は逆に体裁を気にせずフリーダムにやらかすようになってきましたので、家庭内でいいバランスが取れればいいと思います。

↓そういうのもありだよねボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「好きなスポーツ」

PVアクセスランキング にほんブログ村