ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

世間は私達にPCの持ち運びを要求してくるが、本当は据え置きタワー型winマシンがいいんだという話

f:id:risazonamoshi:20210824164845p:plain

据え置きタワー型winマシンが欲しい。
CPUスコアが四捨五入して2万くらい出てるやつ。

ええ、これはあくまで理想の話。
実際には、世の中が私達にPCの持ち運びを要求してくるので、ノートPC一択なんですよね…。

新たな技術革新が起こったときって、「何かが楽になったりお得になったりするはず」なのに「そうはいかない」。

AIは私の仕事を手伝ってくれないどころか増やしている気がするし、マイナンバーカードも我々のことをちっとも管理してくれない。
ノートPCもそういう例だと思います。

 PCの持ち運びって行為、すごいリスキーだと思わん?

「在宅!家から出るな!」
って風潮になってますけど、家から出るときは
「オラこっち来い!PC持って来いよ!」
って、21世紀なんだからそんなのもうやめようよーーーー。 

落とすよ!ぶつけるよ!濡らすよ!
なにより私の肩が死ぬよ!!!!! 

 

こんなウェアラブル端末で画像/動画処理の仕事ができるかっつーと、それは10年経っても無理そうです。

メールとwebブラウザと、ちょっとしたゲームくらいだったらいけそうですけどねー。 

 ↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村