ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

太る理由を分析する。パンのおいしい番組とか見ちゃダメなんだな

f:id:risazonamoshi:20210826195628p:plain

 なんで太ったのか?

その理由を真剣に追求したところ、思い当たったのが「パン」。

ええ、あの小麦粉でできた、こねて焼かれた物体です。

第1四半期、昼休みにAmazonプライム美味しいパンの出てくるバイクの番組を見ていたのですよ。
しかも昼飯にパンを食いながら。

週1ペースで「ゴミを見る目をしてくる店員さんのいるパン屋」で、3個セットまたは5個セットのパンを買っていたのですが、パン(バイク)の番組を見ていると全部食べちゃうんですよね(爆)。

最初は、
「2個食べて、残りは帰ってから子どもらのおやつにしよう」
とか考えてるんですけど。

そこで止まるわけがない。

小麦粉、止められるわけがない。
悪魔の白い粉。

私がファウストだったら、合言葉は
「パンよ去れ、お前は美味しい」
にしますよ…。

カロリーとか意識したことなかったけど、
菓子パンなら1個300kcalに達すると思われるので、
5個食べてたら1.5Mcal<メガカロリー>超でしたね!!!!!

私の大好きなマックフライポテト(L)は、たかだか517kcalでしたので、げに恐ろしきはあの店のパンセット。

今は反省しています。 
運動をサボっているというわけでもないのですが、もっともっともっと、たくさん運動しないといけません。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 今週のお題「サボる」

PVアクセスランキング にほんブログ村