ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ふざけんなーーー!!!!と叫びたくなる妊娠中の制限への謂れなき批判

f:id:risazonamoshi:20210827175642p:plain

 ちょっとムカつくことがあったので聞いて欲しい。

どのくらいムカつくかというと、若者にワクチンが行き渡らないのに「若者がワクチンを打ちたがらたない」とか「こんなに来るとは思わなかった」などとほざいているアレ以上ッッ!

新聞読んでたらさ「女性の痩せ志向」の特集記事があってだ。

「現代女性は、妊娠しても体重を気にするあまり食事を制限してしまい、結果低体重の子どもが産まれてしまう」 と。

はあ!?

はあ!?

はあ!? 

メロスが激怒して、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意するほどに、はあ!?

ザッケンナコラーーーーーーーッ!!!!!
こちとらごはんの美味しいお年頃だっつーのに、病院で
「体重増えすぎ、食うな」
ってストップかけられてたんだぞ!
医療指導としてさんざん食事制限かけられてたんだぞ!

食事制限なんざぁ望んじゃいねぇんだよ!!!!!

…というのは私だけでなく、およそ私の知る妊婦のすべてが「本当はモリモリ食べたいのに、病院で食うなと言われた」という悔しい思いをしているのです。

ムカ、ムカツク! 
ワクチン回ってこない以上に、ムカつく!

全国の妊婦の皆さん。

あなたはメロスだ。
そして私はセリヌンティウスだ。

さあ一緒に、暴君ディオニスを殴りに行こうか。 

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「サボる」

PVアクセスランキング にほんブログ村