ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

お世話がめんどくさくてサボっちゃうことと、読書ステップ

f:id:risazonamoshi:20210831083752p:plain

子どもらが、虫を飼い殺しします。
キッズあるある。
お世話がめんどくさくてサボっちゃう。

夫が盆休み中に、死んだカタツムリ等々の虫かごを黙々と清掃していましたねー…。

処理後、家の前にカタツムリのカラが打ち捨てられていて「ヒッ」っとなりました。

とはいえ、私も騎士団長殺しはイデアが顕れるだいぶ前の段階で
「う〜ん、つまんない!」
と放り出してしまったので、娘のことをとやかく言えません。

ええ、世間的にも多いんですよ。
村上春樹は積ん読の永久未処理コースが。

だって村上春樹って高尚すぎて、日本人の平均的文学IQ層にはつまんない
ノルウェイの森も退屈だから、32ページくらいに縮めたらよくない?

子どもの読書もそうだけど、無理してレベルの合わない本を何冊も挫折するより、サクサク読めて楽しい作品にいっぱい会ってさ、それでステップアップすればよくない?

私は朝日ソノラマノンノベルばかり読んでいた結果として、村上春樹が読めませんが。
ウフフ。

無理して宮沢賢治を読んで、
「クラムボンを注文したら、クール宅急便で来るんだろうか?
 現地ではやはり唐揚げだろうか?」
なんて考える必要はないのです。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「サボる」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村