ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

いきなり買う前にちょっと考えよう。部屋にグリーンが欲しい

f:id:risazonamoshi:20210905092206p:plain

ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。

観葉植物のことを「グリーン」て呼ぶんですって!

ホウホウホウ、グリーンジャイアント。

 

もとい、観葉植物 a.k.a. グリーン。

んま〜、おっしゃれ〜〜!!
「草」とか言ってる私のような原住民とは、文化レベルが富嶽とwindows95マシンくらい違います。

んでね、そんな観葉植物なんっすけど。
過去購入したもの、ことごとく失敗しておりまして。

夫が「美観を損ねる!」といって、とても怒るのですよ。
私の中では美観を損ねていないのですが、極めてセンスが悪く未開拓地みたいになっているらしいです。

いやぁねぇー。
方位磁石無しで進むジャングルじゃないんだから。

 

しばらく前まで、リビングに子ども用の知育掛け時計があったのですが、役割を終えまして。

こいつが今はもう動かなくなり、場所が空いたのです。

千載一遇のグリーン・チャンス。
10年の時を経て、再び観賞植物に手を出します。

駄菓子菓子。
いきなり島忠へ行って買う前に、ちょっと考えよう。

前回、夫にすごく嫌がられた観葉植物は、こんなタイプです。

 

今回欲しいのは、こんなタイプです。

 

何が違うのかというと、モサモサ度が増し増し

私の中ではリビングがグリーンに溢れたインテリアに昇華しそうで、良い、すごく良い。
夢は無限に膨らんでいるのです。

ドカンと一発、ジャンボなグリーンが欲しい。
品の良いはっぱ隊/YATTA!

 

駄菓子菓子。
(本日2回め)

そこをあえて、買う前に、ちょっと一呼吸、置いてみたいと思います。

自分の中ではスーパーひとしくんを卓上において
「アイビーーー!!!!!」
って感じなんですが、あえなくボッシュートの可能性も否定できない…

…というか、過去、私がスーパーひとしくん級に自信を持ったことなど、成功した試しがないのです。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「爆発」

PVアクセスランキング にほんブログ村