ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

セルフブランディング力のある人

よく、服装がダサいと言われます。

f:id:risazonamoshi:20210913144857p:plain

私がダサいのは今に始まったことじゃあないのですが、やっぱり素敵な人とは雲泥の差、月とスッポン、提灯に釣鐘、オーイエイ。
ふふふ、おしゃれさんになりたいという気持ちはあれど、現実は厳しい。

んでねー。

世の中にはセルフブランディング力のめっちゃある人がいらっしゃいます。
すごいんですよ。
時々ご一緒するセレブリティさんとか、先日なんかはリアル魔女さんに会いましたし。

魔女さんというのは私が勝手に呼んでいるだけなんですが、ほんとにセクシー魔女さんって感じで。

「黒いロングのワンピース」を着てらっしゃったのですが、バッグとかメイクとか、全体的な雰囲気でもう魔女さんなんですよ。
語彙力なさすぎて、伝わんなくてごめん。

「素敵だなぁ〜」とウットリしつつも、「じゃあ私は一体何なんだろう?」と。

ううむ、自分ではよくわかりません。

人からしばしば言われるのは
・ビジネスオーラ全開
忍者が好きそう
木村多江(こんど阿佐ヶ谷姉妹のドラマに出るらしい)
ですが、この3点が両立するっておかしくない??

3つ目は「顔面の幸が薄い」ということで仕方がないんですが、1点目と2点目の組み合わせでビジネス忍者
ビジネス忍者ってナニ??

これ?? UHA味覚糖のグミ「忍者めし


アアアアアーーーーーー!!!!
困惑!!!

…もうちょっと自分のいいところを探してみよう。

あ、そうだ。
「ムーミンが好きそう」って言われますね!

ビジネス・ムーミン…?
これまたわけのわからないジャンルに…

他には、、、「キノコ好きだよね」って言われます。

ビジネス・キノコ…?

他には、「よく紅茶飲んでますね」とか…?
もはやファッションとは関係ないけれど、紅茶を嗜むというほどのものではなく、間違っても英国紳士の優雅なアフタヌーンティーとは無縁。

 

むはの迷走(by椎名誠)って感じになってきました。 

今は服装完全自由なので、ビジネスにとらわれずにやっていきたいです。
駄菓子菓子、ダサさによる日々の自己嫌悪。
解決方針が定まらないので、まだまだ模索します。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「好きなお茶」

PVアクセスランキング にほんブログ村