ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもへの一生モノの投資になる+500円の文房具 | 色鉛筆

三菱の36色入り色鉛筆が、ありえない価格のセールをしていたのです・イン・イトー・ヨーカ・ドー。
本当は2,000円くらいするのですが、税込み1,320円。

f:id:risazonamoshi:20211006102144p:plain

娘たちの小学校入学に合わせて買った色鉛筆は、三菱の12色入りでした。
700円〜800円くらいだったかな。
とりま、差額500円くらいです。

+500円。

お絵かきが達者な娘たちに、このくらいのプレゼントはしてあげてもいいかなと。

なおかつ、この文房具。
子どもへの一生モノの投資になるだろうと思いました。

12色はフツウ。
36色ときたら、3倍ですから、シャアザクです。

 

色鉛筆って、並びに意図があるじゃん?

当たり前のようにこんな36色を持ってて、この並びを頻繁に目にすることができるって、どんだけ恵まれた環境なんだと。
※貴族は情操教育として100色入りを使っていると思われます。

ちなみに、amazonを眺めるとエグい画材がいっぱいあります(笑)。

この色鉛筆なんか、120色で2,000円です。
(知らないメーカーなので、書き心地はわからない)

夢があっていいなぁ。

 

私、絵は好きなんですが、小学生の娘たちに劣っています。

ええ、それはもう、下手の横好きでして。
ほんとにね、すっごい残念な結果で。
全力投球してこれかという。

そういや、バッタモン選手権(現代ならミリしら)と呼んでくれた友人もいましたね…。
傷つくが、本当のことなので受け入れるしかないし、友人にも悪気はない。

作品については、夫と娘たちから毎度毎度、憐れみの目で見られています。
今月はゴリラ木の実を描いて、もうちょっとうまくなることが目標です。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「今月の目標」

PVアクセスランキング にほんブログ村