ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

一番カンタンなサツマイモの超うまい食べ方

奥さん、チョット聞いてくださいよ。

私め、今年から駅ビルの洋菓子店に飾られているエクスペンシブなモンブランやスイートポテトに動じなくなりました

急激に強靭な精神力を身に着けたのではありません。

サツマイモの超うまい調理方法を知ったのです。

  1. 洗ったサツマイモをラップに包む
  2. 炊飯器に水200ccを入れる
  3. サツマイモを特攻
  4. 玄米モードで炊く

すごく簡単で、超うまい。

できあがったサツマイモのねっとりなめらか感と甘みといったら、自分史上スイーツ・コスパ・ナンバー・ワンです。

サツマイモの値段だけでこんなに美味しいものが食べられるのですから、駅ビルスイーツなど恐れるに足らずです。

しかも、ケーキと比べれば、サツマイモ単品はヘルシーの極み!

  • モンブラン:358kcal
  • スイートポテト:226kcal
  • サツマイモ:132kcal
    (100gあたり)

f:id:risazonamoshi:20211011191623p:plain

さつま芋は、神!!!!!!
イモ・オブ・イモ!!!!!

電子レンジの200w調理とか、圧力鍋よりも、炊飯器の玄米モードが一番カンタンで美味しい。

10月からいろいろ値上がって精神的苦痛がマシマシです。

駄菓子菓子!
炊飯器サツマイモをまだやったことがないなら、精神的に挽回できるのでぜひご賞味ください

秋のくせに暑いので、風呂に入ってデトックスして、サツマイモを食べましょう。

↓よかったねボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「お風呂での過ごし方」

PVアクセスランキング にほんブログ村