ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

育児でマジに助かったアイテム10選-双子対応-

子どもたちの乳幼児期が大変すぎて記憶があんまりないのですが、これがなきゃ死んでたよね的なアイテムをば10個。

乳幼児期って大変だから、双子じゃなくても容赦なく使ったらいいですよ。

親が死なないために…、そう、心も死んじゃダメだからね!

 

1.軽自動車・スズキ エブリィワゴン

後部座席にチャイルドシートを2つつけても回転できるのです。
軽自動車だと、軽バンじゃなきゃ回転できる広さがとれない。

2.哺乳瓶を支えるクッション

ちゃんと飲んでくれますよ。
 

3.でかい袋

我が家はIKEAのでかいやつでした。

4.ぬぎはきしやすい靴

コンバースじゃなくてもいいです。
とにかく、脱ぎ履きしやすいもの。

5.光文社のいけ好かないママ雑誌「VERY」

愛読するんじゃなくて、トンデモ雑誌として嗜むこと。
だからMartでもいい。
仮想敵国が心にあると、強く生きることができます(爆)。

 

休憩。

f:id:risazonamoshi:20211018140305p:plain

 

6.図書館

育児中でなくともおすすめです。
いくら本を借りてもタダという、住民税サブスクリプション。

7.dTVのアンパンマン

アンパンマンが含まれる番組サブスクは、当時dTVとhuluだけでした。
dTVのほうが安かった。

8.永谷園のアンパンマンカレーに代表される簡便なメシ

説明不要ッッ!

9.自分を牢屋に入れること

赤ちゃん侵入ガードと呼ばれるものです。
どちらかというと、親が牢屋に入っている気分。
なお、子どもは成長とともにたやすくプリズンをブレイクするようになります。

10.殺菌スプレー…ハイターとか

いろんな名称で売っていますが、子どもは常に伝染病に感染しているので、親もやられます。
ナムーウ。

…と10個あげてみましたが、きっと他にも「こいつがなかったら死んでたもぜ」なものがいっぱいあるはず。

乳児期の育児、ちょっとでも楽できるようになるアイテムがあるなら、買っちゃってください。
でないと、体が壊れるか、心が死にます…。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

PVアクセスランキング にほんブログ村