ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

今すぐ夫に言うことをきかせる方法。夫はなぜ育児に積極的に関わっていたのか、その理由を考えてみる

私が凶暴だからですね(爆)。

もとい。

夫は自分のことを「育児に協力的ですごくイケているお父さん」だと言っているのですが(本当にそう言っている)、なぜ育児に積極的に関わることができたのか、あらためて理由を考えてみました。

…うーん、違うな。

「類は友を呼ぶ」で、私の交友関係は双子率が高く、そいでもって、たいていの双子母は死にかけています。

駄菓子菓子、双子家庭だからといって夫の育児貢献度が高いとは限りません

双子母たち、乳幼児期はエブリデイ・エブリタイム・阿鼻叫喚。
夫がなにもしないどころか、むしろ夫の世話が大変だったり。

こんな仕打ち、前世でよっぽど悪いことでもやったのかって、そんなことはナイ。
まったくもってナイ。
いま真面目に育児をしているように、前世も真面目に生きていたと思いますよ。

じゃあなんでうちの夫は、保育園の送りをやったり、私の出張中(国内出張・泊まりあり)に子どもたちと留守番していたりしていたのか?

  • 私が強権だったから

だと思います。

よく例えるのは、冷戦時代の米ソです。
私がソビエト連邦。

資金的にも、仕事の修羅っぷりにも、あと、悪いことをすれば容赦なくビンタをかますところもか。
常時、キューバ危機の緊張感をもって接していましたね。

よしんば夫が、人格的にも社会的にも頼りない人間だったとしたら…?
ビンタ死させていたかもしれません(爆)。

f:id:risazonamoshi:20211116103841p:plain

だからといって、すべての妻が「札束(残高)で横っ面はたいて、仕事で修羅になって、顔面を物理的にビンタ」なんてできるわけがない。

うん、特にビンタ。
正しくは「やっちゃいけない」ネ。

相手がDVをやってきたからといって、こっちからDV倍返ししていいというわけじゃないから。

やっちゃってます?
気持ちは十分わかります。
なので、私からは拍手と声援をお贈りします。

市民感覚としては、

  • 夫が妻に手を上げたらDV
  • 妻が夫をビンタするのはDV認定過渡期だから場合によってセーフ

と思います(爆)。

 

男性の「極めて姑息。不誠実」という態度は、まぎれもない

んでもって、今、まさに今この瞬間、育児に困窮している女性を救う即効性のある手段は?

ビンタですよね!

なめんじゃねぇよと。

世の中が変わるのに、あと何年、何十年かかんのよ?
そんな悠長なこと言ってる場合じゃないっしょ!

今すぐ夫に言うことをきかせる方法が、必要なんですよ。

語らい?話し合い?

…あいつら、カブトムシかっつーくらいに日本語通じないじゃん。
むしろ悪さしないだけカブトムシのほうがマシというか。

 

あとは、おまわりさんですかね。

夫がマジでDVクソ人間の場合は、110番通報をおすすめします。
屈強なおまわりさんが数名集まって、その場でこってり絞ってくれますよ。
(実話)

↓そうかボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村