ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

今さらですが、ギックリ防止・しもやけ対策:首痛・肩こりのベストポジション

急性頸椎捻挫症になってしまいました。
はい、ギックリ首のことです。

ぎっくり腰は数年に1回と少ないのですが、ギックリ首は年に1〜2回やっていますね…。

駄菓子菓子、年に1〜2回で済んでいるということをもっと誇るべき(爆)。
なんにも対策してなかったら、もっとギックリしまくっているに違いない。

いやいや、本当に頑張ってるんですよ。
もう、10年以上のギックリづきあいですから、いろいろあがいています。

現代人、デスクワークの首肩腰は、とっくに限界。
それでも諦めちゃいけないーーー。

 

今回のギックリには、思い当たるところがありまして。

トリプルディスプレイの3番めが低い。

f:id:risazonamoshi:20211122152309p:plain

モニター、ノートPC本体を含めて合計3台を使っております。
そして、3台目に図のような「低いモニター」か「iPad」なのです。

モニター位置が低いのは、本当にダメです。
こいつが、首痛・肩こりの原因でっすっよっ!

首が下向くから、頭の重さで負ける。

なのでー。

たとえばノートPC 1台で仕事している人は、こういうポジションを確保してください。

私はダイソーのドアストッパーで一番高さのあるものを嵩上げに使い、220円で対策しております。
高さがもうちょっと欲しいところですが、ドアストッパーなら出張に持ち歩けて便利。↓

www.risa-z.net

 

ギックリ首。
ヒザのケガと一緒に、治療中です。

今月は通院が多すぎて、人として機能しておりませんね…。

 

ついでに、10年以上の病気づきあいというと「しもやけ」ってのもあるんですが、こちらも頑張って対策中です。

在宅中は、モッコモコのあったか靴下でいきましょー。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

今週のお題「お気に入りの靴下」

PVアクセスランキング にほんブログ村