ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

悲しかったネズミの話\ジャンガリアンハムスターは、いいぞ

ハムスターは、いいぞ。

特にジャンガリアンハムスターは、いいぞ。
ちっこくてかわいい。

実家には昔からちょくちょくハムスターがいて。
でも、母の趣味でみんなゴールデンハムスターだったのですよ。
ハムスターの研究レポートに出てくるタイプ)

でも私はジャンガリアン系が好きだぞ。

f:id:risazonamoshi:20220107163938p:plain

 

といったところで、ガチなネズミの話をするのだ。 

 

平塚総合公園at神奈川県平塚市に、ふれあい動物園というものがあります。

ヒツジだのチャボだのと触れ合えます。
しばらく前に湘南・西湘方面をにぎわせた「民家から脱走したカビパラ」も、ここの仲間になりました。

そこに可愛いハツカネズミもおりましてですねー!
なんと、手に載せて遊ぶことができるのですよ!!

いいですねー、ネズミ、可愛いですねー。


という前置きをしてから。


音楽教室の入り口に、ネズミが出ました。

あら可愛い~。

このネズミとコミュニケーションを取りたかったのですが、すぐに逃げてしまいました。
残念。

こう言っちゃなんですが、ふれあい動物園のハツカネズミと同じようなものです。
ネズミ色でしたがね。
野良でしたがね。

野生動物と遭遇したという嬉しさで大いに浮かれておりました、私。
ねずみ、ねずみ、うれしいな。

しかも、自分の家ではないので困らない!


駄菓子菓ー子。

駆除されましたァー。
音楽教室に、ネズミの嫌がるにおいを出すポットを置かれてしまいましたァー。


ネズミには、もう会えません…

(´;ω;`)


ネズミに限らず、野良の動物。
日本全国津々浦々にいるはずなのですが、どうにもこの辺では嫌われております

ベストバランスって、どの辺なんでしょうね??
海外でも、トムとジェリーのアニメジェリーは良くても、実物のジェリーはダメなんでしょうか。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「わたしの実家」

特別お題「わたしの推し

PVアクセスランキング にほんブログ村