ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

太ったおばさんはカッコ悪いよ。標準体重って、実質的にデブだと思う理由

標準体重って、実質的にデブだと思う。

なぜならば。

標準体重かつ筋肉質で引き締まっている中年など、標準的な存在ではないのだから。

筋肉なしの標準体重は、デッブいぞー。
筋肉を鍛えてない人は、体重の分、脂肪がついてて、しかもボディのラインが粗悪なので。
我々おばさんはモチロン脂肪だらけなので、タルンタルンでデブンデブンなのです。

BMIなんか、体重と身長だけで出しちゃうじゃん。
あんなもの、美しさを目指すなら意味がないよ。

f:id:risazonamoshi:20210818180122p:plain

ええ、私、筋肉、ナイんです。
びっくりするくらい。
TANITAのすごい業務用マシーンで計測された)

 

ちょっとずつ頑張りを増しているんですが、正月太りの加速がすごいので、昨日からさらにすごく頑張ることにしました。

 

【去年から取組中】

  • なるべく歩く
  • ストレッチ:毎日
  • 筋トレ:週1〜2

筋肉が普通の人よりもすごく少ないので、すこしでも常人に近づけるように。
基礎代謝もふえるはず。

 

【これからの目標】

  • 炭水化物はすーーーーんごくおいしいが、食べすぎない
  • 体重と体脂肪を測る:毎日
  • 筋トレを増やす:1日おきにする

いやー、はっはっは。
米・小麦粉・イモ、この三銃士の美味しさが異常。

三銃士マジ強いわ。
脳裏にのりぴーのアニメ三銃士テーマソングが流れるね。

心に冒険を。
(キラリーン)

手帳使う派なので、手帳で振り返ったりね。
試行錯誤で、やっていきます。

増やそう筋肉。

世の中には、「運動するとすぐに筋肉がつく」という特異体質の人もいるそうなんですが…
私はそうじゃないので、ひたすらに努力であります。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「手帳」

PVアクセスランキング にほんブログ村