ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【痛】冬はつとめて(早朝)。虫歯じゃない痛みも歯医者さんに見てもらったほうがいいよ…

枕草子に異議あり。

清少納言、アノ人、「冬はつとめて(=早朝)」とか書いて、後世に語り継がれやがりましたでしょう?

寒いっつーーーーーの!!!!

ありえない。
湘南地区なんか全国屈指の温暖地域なのに、超ッ寒いッ!絶対無理ムリ、冬のつとめて!

f:id:risazonamoshi:20220126102439p:plain

さてさて、冬はつとめて、知覚過敏

虫歯じゃなくて知覚過敏だから、マカロンは食っていいんだヨ。
以前より、冬場の冷水による知覚過敏がございました。
歯にしみるゥゥゥゥゥーーー。

数年前に、歯医者さんに何とかしてもらおうと決意しましてですねー。

診察の結果…

知覚過敏で痛いところというのが、ここ数年で目に見えて歯茎が後退してるんですよ。
歯の根っこが見えすぎ。

ザッツ・ライト、歯ぐきさがり

ぎゃーですぎゃー

年を取れば誰しもそうなるのでしょうが、さすがに21世紀だから何か解決策があるでしょうって。
筋トレだって、やってる人とやってない人じゃ違うでしょ。


歯医者さんで相談したら、
「寝ている間の歯ぎしりがすさまじいから」
という原因だったんですけどね(爆)。

「ギコギコいう」=「歯ぎしり」ではありません。
音が出なくても歯ぎしりをしていたのです。

そんなの知らんよー!

歯の力が強すぎて、歯茎、負けてました。

残った歯茎を守るため、頑張ります…。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「現時点での今年の漢字」

PVアクセスランキング にほんブログ村