いるいるいるいる、こういうのめっちゃいる。
ランチ時の店内には、たいていノーマスク・オバサン・マシンガントークの組がいる。
お店も注意しにくいでしょうし、鬼、そう、なまはげみたいなものが来て、オバサンを退治してくれたらいいんですけれど。
地元の飲食店に貢献したい気持ちはあります。
駄菓子菓子。
オミクロン株のような強い感染力のウィルスが、よそのオバサン組からこっちに飛んでくると、気持ちは萎えてしまうわけで。
目下、スープジャー生活に後戻りですとばい。
メニューもだいたい固定されていて、下記のいずれかです…
まんぼうになるたびに、毎回同じスープジャーだね。
こりゃわびしいね。
ので、気分を新たに、図書館でこんな本を借りてきました。
(他にもいろいろ出てるので、スープジャーニストは各自、好きなのを読んでほしい)
コレ読んで、目からウロコだったのがですねぇ…
「スープジャーに具だけ入れて、職場で湯を注ぐ」という技法。
す、すげぇ…!
たしかにそうだ。
お湯300ml分、バッグの重量が軽くなる、画期的技術…!
しかしながら、オッチョコチョイな私は、事業所の排水口に具を全流ししてしまう可能性を否定できないので、まだチャレンジしていません。
ぐへへ。
今後やってみたいのは、
です。
ベトナムのチェーもぜひ食べたいところですが、お手軽なインスタント・チェーにはお目にかかったことがありません。
鍋で、煮ろということですね。
今週のお題「鬼」