ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

オバさんかお姉さんかは自分で決める!でいいのですが…さすがにおののいたよ

よその子と話すとき。

オバちゃんは」
もしくは
エイママは」(子どもの名前+ママ)
と言っています。

どう言うかは、自分で決めていいでしょう。

だからもちろん、各自、ご自身で決めていただければいいのですが…、

f:id:risazonamoshi:20220207093835p:plain

孫のいそうなお歳の方に、ちびっこ君との歓談シーンで
お姉さんは」
と使われると、驚きを隠せません。

Oh...

うん、私から見ればお姉さんですよ!
私にとってのお姉さんでいてくれるのは、全然構いませんよ!

駄菓子菓子。

今の相手はちびっこ君なんだ…。

ギャグじゃないんだ。
ご本人、マジなんだ。

独身さんだからなのかな…
そのチョモランマ(エベレスト)の如き自尊心、ある意味、見習いたい。

私がおののく分には
「アンタ失礼よ!」
とどつかれりゃ済むのですが、ツッコミ不在だと、場が凍るだけです。
当該そのちびっこ君のお母さんからしたら、どうしたらいいのか本気でわかんないですよね…。

ごめん、なんかごめん。
「お姉さんて言うな〜!」
って、ツッコミを瞬時に入れなかったことを、すごく、あやまっときたい気分です。

トロ臭いな、私。

よしんば、比類なき若作りコーデをしたとしても、自分からちびっこに「お姉さん」と名乗るのは、固く禁じておこうと思います。

お姉さんを名乗るのは、オバサン同士にとどめておこう。
身分をわきまえることをおぼえないと、40代にして老害女になりかねない。 

もし
「お姉さんて言うな〜!」
って、ツッコミが素早くできるようになったら、ご褒美にサラサの5色ホルダーを買いたいです。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「自分に贈りたいもの」

PVアクセスランキング にほんブログ村