ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもはコーヒー禁止!/100円ショップのインスタントコーヒーが398円のといい勝負なんだ

100円ショップには、このようなビン詰めインスタントコーヒーが売られておりますゥーッ!
50g入り。

f:id:risazonamoshi:20220217092330j:plain

こいつが、スーパーで実売価格398円・80gのインスタントコーヒーと同レベルの味がするのですよ。
いい勝負。ほっとする、庶民の味。

398円・80gのインスタントコーヒー、100円分なら約20gっすよ。
100円ショップ、50g入って、100円っすよ。

ビンの小ささも、すごくいいですね。
持っていきやすい。
(作業所の共用棚に入れている)

※上記価格はいずれも消費税抜き。tax+8%ダヨ。

 

ただし、ネスカフェ ゴールドブレンドには全然負けます。
本当は、ネスカフェゴールドブレンドが一番好きです。

この100円ショップのビンが空いたら、ゴールドブレンドを詰め替えてやります。
ウッヘヘ〜イ♪

 

ちょっと前まで、ドリップタイプのコーヒーを持参していたのですが、ゴミの大きさを気にしていたんですよ。
外側のプラ包装もあるし、中の豆とフィルターと耳もかさばるし。

(自宅では金属フィルターのドリップ派です)

ゴミがたくさん出ると、心にちくちくくるので、少ないほうがいいのです。

 

さてさて、そんなコーヒーですが。

我が家は子どものコーヒー禁止中です。
しばらく前に禁止してから、ずっと。

理由?

カフェインではありません。

あいつら、砂糖めっちゃ使うから、禁止したのです!!!!!!

砂糖の量のお約束をしたにもかかわらず、親に隠れて山盛りで何杯も入れてやがったのであります。
(僅かな期間で砂糖壺が空になったため、発覚)

コーヒー禁止の刑、当面、解除しません。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「冬のスポーツ」

PVアクセスランキング にほんブログ村