ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

小3チャレンジ(進研ゼミ)の付録を欲しがるので別のマイクロスコープを買った件

さてさて新学期間近。

塾広告やら教育DMやらが盛り沢山のシーズンです。

そんな中で、チャレンジ(進研ゼミ)がまたDMを送ってきましてですね。
お決まりのマンガ冊子と、小学生に見栄えする付録で、誘惑してくるわけですよ。

f:id:risazonamoshi:20220301120612j:plain

今回は無駄にキラッキラした「ミクロかんさつスコープ」が全員プレゼントだと書いてありました。
…カッコつけたネーミングですが、なんのことはない、倍率30倍程度のハンディマイクロスコープ…小型の顕微鏡です。

案の定、子どもら(特に長女)が「ほしい!ほしい!」と騒ぎます。

駄菓子菓子。

私は「キッズに特化させてしまったデザインの知育玩具がイヤだ」という理由で進研ゼミを忌避しているので、別の小型顕微鏡を買いました。

 

その名も、RXT300 M レイメイ藤井 ハンディ顕微鏡DXッ!!

ズビャァーーーーン!

※今ならamazonが安い。2,236円。

レイメイ藤井って、そうです、あのシステム手帳「ダ・ヴィンチ」のレイメイ藤井です。

倍率100〜250倍だぜ?
不足なかろう。

ていうか、ミクロ(マイクロ)名乗るなら、100倍くらいないと厳しいのでは…?
0.001 mm×100倍でやっとこ0.1mmじゃん。

 

さっそくこのレイメイ藤井を使ってみたのですが、ま〜〜〜すごい。

昭和アホ草紙 あかぬけ一番!よろしく、「100倍、100倍」と唱えながら覗き込むとですねぇ〜…

拡大されすぎて、わけわかんない。

ためしに観察してみた台ふきんの繊維、毛糸のような幼虫のようなものがにゅっと出現して、ちょっとどうしたらいいのかわからないレベル。

玉ねぎの皮みたいに、模様の世界がみえる植物だと美しいです。

 

よわよわ30倍程度のほうが、かえって楽しいかもしれませんネ(爆)。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「試験の思い出」

PVアクセスランキング にほんブログ村