ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

Facebookの感覚はもう古い。小学生のプライバシー問題と友人の身バレ

私は子どもが双子だという理由で、子どもの顔出し・名前出しをNGにしています。

妊娠中に、

「双子は珍しいから、身元が特定されやすい。
 だから、個人情報には気をつけな!」

と、双子先輩ママ様方に学んだのです。

f:id:risazonamoshi:20220307164551p:plain

駄菓子菓子。

今も昔も、私は地元・神奈川県茅ヶ崎市をゴリゴリに推しています。
これだけはどうしてもやめたくない…。

なので、茅ヶ崎市まで、茅ヶ崎市まで!

引越しして茅ヶ崎市内を転々としているけれど、市内のどこにいるかまではヒミツです。
ウフヒヒヒ。

 

…という感覚なのですが、これもまた人によって許容範囲が異なります。

「住んでいる市区町村を明かすなど言語道断!」
という考え方もありまして。

そもそも我々アラフォーはFacebookのアカウントを持っていがちなんですが(実務上の強制…)、あの実名というプライバシー感覚はもう古い。
実にオジサンな考え方です。

新時代に合わせていかなきゃいけないよなぁ、と思う、2022年です。

 

さてさてそんなところで。

私の交友関係には、小説を書いたりwebサイトを運営したりしている面々がいて、友らは、”公開しているからには色んな人に見てもらいたい”と考えています。

となると、
「だったらワシ、宣伝するよ!」
と鼻息荒くなるのですが…

活動がペンネームで、その先の個人としての素性(住所や家族構成等)も、明らかにしていないのです。

 

なので、プライバシー管理を徹底している友人は、
「気持ちは嬉しいけど、アンタは身バレしてるからダメよ」
となります。

うん、そうだね。
ごめんね…。
私の友だから、学校なりサークルなりブーブーなりの交友関係だって、バレるもんね…orz

 

ちなみにコチラのサイト↓には友がいて、私が宣伝するくらいならいいよと言ってくれました。
web小説が好きな方は、読んでね!

www.alphapolis.co.jp

 

「多少の身バレは甘んじて受けよう!」という友は、連絡されたし。

健全なコンテンツなら、宣伝いたすぞ。
さすがにエッチなボインボインがポローンと出てるのは、困る。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「引っ越し」

PVアクセスランキング にほんブログ村