ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

超軽量の折りたたみ傘を買ったら本当に軽かったので自慢する。かんたんに開ける方をチョイス!

レディース奥さんこんばんは、ごきげんうるわしう。

日頃から、「荷物が重い、肩が死ぬ」とボヤいているPC持ち歩き勢から朗報です。

超軽量の折りたたみ傘を買ったら本当に軽かった、かつコンパクトだったので、自慢します。

f:id:risazonamoshi:20220313210027j:plain

家族全員の折りたたみ傘集結。右端が超軽量

なんでこんなにコレクションされているんだ!ということはさておき…

どのくらい軽いのかという、実測値をば。
(キッチン計りなので精密さは期待しないでおくんなまし)

 

・今まで使っていた一般的な折りたたみ傘(右から2番め・クリーム&葉っぱ色
 →140g

今回買ったもの(右端・あずきバー色
  →90g

差、50gです。

この50gの違い、実際に持って体感すると
「ほえーーーーーー!軽ッーーーーー!」
です。

ビビるわまじで。

しかもね、軽量なあずきバー色のこいつは、すんごいスリムなんですよ。
細い細い、とても傘の細さではない。

魚肉ソーセージまではいかないけど、もしかしたらジョンソンヴィルといい勝負かもしれない。

操作感も、一般的な折りたたみ傘と同じ。
手でグイヤーってすれば、開けられます。

これ、もっと軽い「69g ポキポキタイプ 」もあるんですが、ポキポキはだいぶ面倒なので… 

せめてグイヤーってやれば開いて欲しい。
ワンタッチというわがままは言いませんので。 

なお、私が買ったときは、amazonで2,399円でした。
(amazonだと楽天より安かった)

値下げしてることが多いので、タイミングを見計らってください!

ちょっと心配なのは、どのくらい強いかですね〜。
あんまり強そうには見えない。

出張中であれば、大雨洪水警報が出ているときでもコレで突撃する所存ですので、また報告します。

 

色がダサい?

そうっすね。
レディース傘の中では、かなりお地味ですね。

ワインレッドという表記のものを購入しましたが、私には井村屋のあずきバーに見えますので。

 

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「わたしのコレクション」

PVアクセスランキング にほんブログ村