ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

買ってよかった子供服とかいいつつ、服からバレる個人情報

「SNSにのせたら、服から子どもの個人情報バレるからね 」

情報リテラシーの高い友人が、そう言っていました。

oh...
顔が写ってなくても、双子じゃなくても、わかっちゃうらしいです。

でも私は、よそんちのお子さんの服装を参考にしたい人間なので、SNSに子供服があがっているとありがたいです…。

f:id:risazonamoshi:20220402165541p:plain

 

女子力が低すぎて、ちゃんと服を選んであげられないのが悩みです。

「コレよかったな〜、可愛いな〜」と思う子供服は、たいていいただきものです。

義姉が女子力の高い方 + 義実家が上流階級 なので、人気の子供服ブランド(なんと百貨店の品)をいただけることがあります。

具体的にはBEBEMIKIHOUSEファミリアなのですが、敷居が高すぎて私だったら入店できません。

まじで、おちっこちびる。
子供じゃなくて私が。

最大限のフル装備おしゃれで入店するとしても、キムラタンが限界です。

キムラタン可愛いと思う。
でもある程度の女子力を保持してないと入店しちゃいけない気がする。

女の子の親のくせに女子力ないし、自分がおしゃれじゃないから、入店しにくい。

 

西松屋は下層民を拒まないですが、双子の服はおそろいを狙って「通販」です。

女子力の低き私にも、「双子でお揃いの服を着せたいなー」という欲は、あるんですよ。

残念ながら庶民の味方 西松屋では、同サイズ・同色というのが手に入りにくいのです。

実店舗で同サイズ・同色を手に入れるならユニクロなんですが、ユニクロは若干高い。

とくれば、通販で安い服を買う!ですよ!
韓国のとか。

へっへっへ。

着用すると漂ってくる、絶妙な一般市民感!

これぞ平民、という感じで、気取らなくてgoodです。

高級ブランド子供服にはない「庶民ムード」が出ますよ。

デパートで売っているブランドは、作りや色合いに高級感がにじみ出ちゃいますからね。

 

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

お題「これ買いました」

PVアクセスランキング にほんブログ村