ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【目標宣言】三日坊主ではないが筋トレをやめてしまった理由を深堀りして、復活する

「夢を実現するためには、周りに宣言しよう」

ってよく言うじゃないですか。

ちょっと付き合ってくださいよ。

これが目標(アルティメイト)のボディです。

…さすがに、志が高すぎるでしょうか。
アマゾネス☆ポケット編集部の影響です。

もうちょっとハードルを下げましょう。

筋トレをしていたのですが、やめてしまいました。

だいたい、何かを頑張ろうとすると、1ヶ月〜3ヶ月くらいでやめてしまいます

三日坊主ではないのです。

「ええー、1ヶ月坊主なんて珍しい」
と言われるんですが…

1〜3ヶ月くらい努力したら、何らかの効果は出るじゃないですか。

その効果が「努力に対して少ないなぁ」と思ったら、やめたくなりません??

 

私はそれで筋トレ(と食事制限)をやめました。

 

筋トレと食事制限をしない場合でも、「ごく一般的な40代女性のたたずまい」なんですよ。

リアル知り合いならおわかりいただけると思いますが、ぜんぜんフツーのボディです。

 

「若い頃みたいに」とか「マッスルに」なんて目標を持たなければ、このまま何も考えずに生きていていけます。

チクショー、チクショー。

 

「デブだから痩せたい」ではないのです。こういうマッソーなボディを夢に描いているのです。

 

はあぁぁぁ〜〜〜〜

食事制限がダルいなぁ〜〜〜〜〜 ←コレ!

 

筋トレだけやってもこのボディにはなれないんですが、とりあえず筋トレ復活します。

ロコモティブシンドロームになっちゃうんで…。

 

スイッチのfitボクシングがやはりイイという話を聞きましたが、人生で一番高いダイエットグッズにしてはいけないので、まだ買いません。

PVアクセスランキング にほんブログ村