ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

コンポストの土は代用品として昆虫マットを使え!

夏休みの自由研究のために、今から導入するのもグゥですよ。

今週のお題「夏物出し」

みなさんは生ゴミ処理のコンポストをご存知ですか?

SDG'sというか、サスティナブルというか。

ともかく家にコンポストがあります。
一般家庭用のカエルくんコンポストです。

コンポストという仕組みはとても良いものです。 

駄菓子菓子、替えの土が高いんだ!!!!!!

「やってられっか、バーロー!」という感じです(笑)。

畑のある人は、畑+土でガンガンいけちゃうんですが、一般家庭には畑ありませんからね…。

 

駄菓子菓子(本日2回め)。
あるんですよ、奥さん。

コンポスター御用達の下位互換ジェネリック品が。

コンポストにはカブトムシの土が代用品として使えます。

amazonで売ってるこいつだぁぁぁぁぁ!!!!!!

「クワガタ」「昆虫」用でもいいです。

 

これはもうね、

というハイパフォーマンススペック。

100点じゃないんだけど、70点という合格ラインには到達できるんですよ。
うほほい!

ごみ減量でサスティナブル、財布に優しくて二重にサスティナブル。

消耗品の土が高いと敬遠していた方も、これを機にコンポスト生活を楽しんではいかがでしょうか。

カブトン土は70点ですんで、自己責任でお願いします。へへ。

PVアクセスランキング にほんブログ村