ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

最強と名高いデロンギのコーヒーを飲んだので、本当においしいのか忖度なしにお伝えするの巻

小さい頃は極稀に降臨する「コーヒー牛乳」が好きでした。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

いつの間にか、ブラックのコーヒーしか飲まなくなりました。

さてさて、本日はそんなコーヒーの話でござるよ。

最強と名高いデロンギのコーヒーメーカー、いただきましたよ。

「オフィス等においてあるコーヒーメーカーの最強はどいつだ決定戦」において、いろんなところで「最強」の名をほしいままにするデロンギ

そんなデロンギ様を頂戴する機会がやってまいりました!

先日ご報告しましたカプセルホテル・レンブラントキャビン新宿新大久保です。

 

これが実物の画像ですが…

言うほどおいしくないですね(爆)。

一応、豆からできているので、ネスカフェ ドルチェ グストよりは風味が良いのですが…。 

それもそのはず。
このマシーンは、デロンギの中でも最下級グレードだったのです!

お値段、約6万円ナリ。

あとね、そのホテルの「オリジナルブレンド」だって書いてあったけれど、そのオリジナル度合いが、そんなに好みじゃなかった。

ちなみに、ガストにあるコーヒーマシンのお値段はご存知ですか?

このシリーズ。味に深みがあって、おいしいですよね〜。

94万8千円ですよ。
(これはWMF-1100S

ついでに、マックのコーヒーマシンのお値段はご存知ですか?

300万円ですだよ。
(フランケA600)

 

なので、

「ガストのコーヒー、けっこういいよな。
 マックのコーヒー、まじうめぇ」

という感覚は、正しかったのです…。

 

駄菓子菓子、デロンギのフラッグシップモデルなら…?

今回のデロンギは最弱クラスでしたが、最上級グレードはもっとちゃんとしたのがあるんですよ。
6万円のものとは、まったくのベツモノです。

…どう考えても、カプセルホテルのラウンジには、置いてないですけどね(爆)。

 

結論。

近々マックに行かれる方は、コーヒーをぜひご堪能ください。

三百万てんサロメですわ。

PVアクセスランキング にほんブログ村